kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 メイリオ導入 07:06

 こちらの情報を参考に、Vista fontのメイリオとやらをXPに入れてみた。
 IEメイリオを表示するには、メニューのツール>インターネットオプションを開いて、全般タブの一番下にある4つのボタンの左から2つ目、フォント項目でMSゴシック、MS明朝とかの下に出ているメイリオで選ぶと反映される。

 おお〜w 文字の輪郭がシャープに、見やすくなった^−^ こりゃ、いいわ。正式版らしいし、ライセンスも大丈夫だな。これで、全アプリとかテキストか、Zaurusみたいに、いろいろ表示フォントを選択できたりすればいいのにねぇ。ま、文字のザラつきが無くなっただけでも収穫だな。
 もちろん、要らないコンポーネントとかプログラムはフォントを頂いた後で全削除、きれいサッパリお無くなり頂いた(^人^) フォントはちゃんと残ってるしね。・・・一応、保険で別にコピっといて、消えたら入れ直すつもりだったけど(’’
注意:画像は、確かにフォントが入ってるってだけw 別にキレイに見えてる訳ではない(’’