kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 三onインタビュー発見 07:27

 寝付けなくて読みあさってたら、こんなの出てた。珍しく、えらい長いインタビューだな(笑)
 まあ、見た限りいろいろ変わるようだけど、あの戦闘じゃあなぁ。行動待ちの数秒間でボタン押していくのはそのまま残って、さらに相手Nの隙を突く感じ? ますます・・・RPGじゃなくてACGやん(’’ 全体の成長とか合戦周期は、仕事帰りのリーマンでも気軽にプレイできるように、って事らしいけど、オート採取〜生産だけでウン万銭すぐに貯まっちゃうのもおかしな話やし、あのバランスだけはどうにかせんとねぇ。
 それと最も妙なのは、2月のテストって、信長online新章と三國志onlineを同時にやるつもりか? 開発は別々のチーム、別々の国でやってるからいいとして、テストをプレイするユーザの多くは被りまくってる気がするんだけど? まあ、三國はユーザ層が信長とは若干異なるのかもしれんけど。どっちも中途半端なテストになって、結果、ぐだぐだなレスポンスにならないことを祈るだけだな。