kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 株騒動 20:35

 昨晩は29時半まで仕事だったんで、震災13年は音にも映像にも全く触れずに過ぎてしまった(’’
 かと思ったら、四大新聞の一面を飾る大ニュースにまで発展したウチの“取引先”の大問題が発生、時事通信の速報でしか知らず事態を把握してない。企業コンプライアンスというか体質というか、“また出たのか”って感じだなぁ。
 てっきり、一カ所で行われたのかと思ったら、全国バラバラだったとか・・・そりゃ叩かれて当然だわな。ついさっき、おそらく全職員が対象の緊急調査が入ってた。5300(端末)を見たか、業務中に買ったか、名義はどうか、家族は保有してるか・・・まあ、広報部が事態を甘く見てて、ここまでデカいことになるとは思ってなかったんだろう。完全に対応が後手後手だな。こりゃ、また不払い運動の再燃だな。営業さん、営業研修さん、御苦労さまm(_ _)m
 ん? ウェブ上のニュースによると関連職員も調べられるってあるけど、ウチの事務所もたまぁに報道の仕事してるから対象なのか?・・・問題の端末の中身、覗こうと思えば覗ける立場には居るけどね(++