kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ストレス発散は食事に 13:36

 日頃からストレスは溜めないように心掛けてる。欲しい物、したいことには自ら制限を掛けない。身体メンテに大金使ったり、旨い物には糸目を付けないのもそのためだ。ここ数日、仕事終わりの趣味に掛けられる時間がほぼなく、旨いもん欲しい病が勃発!(笑)
 昨晩は、仕事の合間に抜けて讃岐豚の夢グリルとかいうホテルのレストランチェーン金賞作品をガッツリ♪ 宿泊カードを見せたらワンドリンクサービスっていうんで、ついつい生ビール・小を頼んでしまった・・・まあ、顔には出ない体質だから大丈夫だったけど(’’
 今日の昼は、リッチ目に3000円(税別)の握り寿司を♪ ソバと吸い物も付いてて、寿司は好みに応じて握り替えてくれた。ハマチの替わりに出てきたタコ煮にぎりは、甘辛く4時間以上煮込んだタコブツらしく、それをスライスしてあった。「あ、甘いのかな?」と思ったけど、後からピリッと来たなぁ。あれ、味付けは何なんだろう?
 こうして、趣味で発散できない“心の負荷”は食べ物で晴らす。健康的な生活を送るには、当然の権利ですな^ー^