kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 丹の人 05:40

 毎度お馴染みのリアル出張中の“薬研”籠もり。ここ数週間は、毎週10000回をゆうに越えるほど丹をノックしてるなぁ。
 某私設の情報より、「桂皮を楽市でしておけば、あっと言う間に貯まる」というんで、2週前ぐらいから実践中。すると、ホントに2〜3日で16000個とか8000個が貯まってた!w それも、楽市価格よりも安い買い取り価格で!(爆) どうやら、楽市でも捌き切れない分を中華か業者が売り込んで換金してるらしい。
 こちらとしては、全体の仕入れ価格が安くあがるなら売ってくれる相手なんて誰もいいし、有り難い限り^ー^ @モバイルも連日フル稼働させてるから、破天後は、六・知・神の原価がかなり下がってるかな。熊・技は、収穫先の関係と他職に依存するんで、楽市買い占めかN買いだけど(’’
 そういや、鍛治で硫黄だの硝石だの鉄だの貯まりまくってるけど、火王にする以外、使い道ないのよねぇ。いまどき、弾薬なんぞ作っても儲けにはならんしね(** 三匁弾をひたすらN売りしてれば数時間おきに資産が倍々ゲームに増えた、あの奇跡のバブル時代が懐かしいなw