kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 満洲屋ラーメン 16:45

 松山市駅前の地下街にあるラーメン通り。全国の有名店が時限付きで出店してくるけど、また知らない店を見つけたんで、早飯を頂いた♪
 注文は、赤丸とんこつしぼり・日本一になった餃子の二品。もちろん、オカワリ用に替え玉も頼んだけど^−^ ん〜、バイトのお姉ちゃんが威勢と店全体の掛け声が良くて印象はいいんだけど、もう一つパンチが足りないねぇ。名前に乗せられて食べたけど、餃子も数も味も至ってノーマルな気が(’’・・・やっぱ本店とは違うのかね?
 ラーメンも、ダシには黒と赤の2種類があるようなんで、また違うのかもしれんけど、赤のとんこつは何が赤なのか分からんかったな。補色?それか辛さ? その辺の特徴をハッキリした方がいい。それとレギュラーだと明らかに麺が少ない。もうちょい麺量にお得感を。あと、替え玉を頼んだら、ホントに麺だけだった。少量でもいいから、ネギは乗せて欲しいかな。
 有名店の横並びで売上げを競うなら、その場その場で工夫しないと、すぐトップの座は奪われる。今後の努力に期待したい。