kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 携帯コメントだけか 10:09

 どうやら数日前から、また“はてな”がダイアリーの仕様をいじったみたいだな。携帯からのコメントは画像認証でふるいに掛けられないから、もうユーザのみにするとか思い切った対応をしたのか。気軽に書き込めなくなる分、はてな以外のユーザとは疎遠になるかもしれんな。
 まあ、メインログインが弄られなくてホッとした。もう“オフラインでテキスト編集→モバイル接続で一発エントリー”するツールが更新されないから、ログイン仕様を変えられるとメールエントリーしかできなくなる。誤字脱字とか、微妙な言い回しとか、文字の色・サイズを後から簡単にいじれるダウンロード・再編集を結構使うから、上り一方通行だけじゃ辛いのよねぇ。