kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 攻略中断か 27:15

 16日間も休みがあった4月と違い、5月はリアルが仕事三昧。オマケに通いとあって深夜しかインできず、しばらく九州も高千穂もお預けっぽいなぁ。まあ、今週は10カ国同時合戦の影響?で狩り募集も集まりにくそうだし、合戦の余波で薬の売上が激増しそうなんで頑張って作らんといかんしな(*^ー^*)


 メンテ明けに並べた九光丹・治身解呪・治身疾・治身賢が3時間もたずにすべて売り切れ。上位薬って、そこまで需要あるのかねぇ? かと思ったら、夜には知人武士から「治身合掌は置かないのか?」と対話が(’’ ん〜、あの薬は作る気になれないのよねぇ。


 だって、薬師自身が低速(混沌or恐慌)→削魂→削命→呪い強化(言霊)&投げ丹でしかソロで勝てない職業なのに、その生命線となる削魂と削命を回復付きで解除する薬を“自ら売れ”と言うのですか?・・・そんな御無体な(ToT) 空とか海の馬が落とす解呪角の登場の時も猛反発の要望を送りまくって、ようやくドロップ率を激減させたのに、今度はもっと首を絞める薬が出るとは・・・自分勝手と言われようと何でもいい、この治身合掌の存在そのものが邪魔なんで、早急に無くすよう要望してるぐらいなのに!(爆)・・・ですので、ウチの店にこの商品が並ぶことは絶対にありません!!(笑)


 そういや、最近、一部の薬師から「薬の売値で協定結びませんか?^^」という申し出があった。懐かしいねぇ。甲府流通時代の初期のころは、4,5人の大型薬局で@5.5〜4.8貫で売ろうって話になって、プチカルテル結んでやってたな。ライバルがいない時は@5.5kあたりにして、数人いた時は@5k、値引きしても体力のある店は@4.8kだったっけか。
 今回の拡張から売り物が一気に増えたんで、並べられる薬の種類にも限界がある。原価が安い物で需要の高い物を厳選して売りたいだろうから、価格競争したくない気持ちが分からないでもないけどね。知った顔だし、その申し出を受けて一部の商品で売値協定に同意して、毎週固定させることにした。他店が今より下げてきた場合はまた相談するとして、今のところ大量仕入れ・大量加工・大量生産により利益の出る下限レベルに設定してあるんで、まあ、後発組が追いかけて競ってくれば儲けが減って旨味が出ないあたりの相場で売ってある。もちろん、市場は我々でほぼ独占中^ー^


 先週の小牧山大決戦で稲葉一鉄を成敗、代行に報告して家老に昇進してあった。メンテ明け、寄合長から部隊所属変更受理を伝えられて、晴れて前田慶次に♪ 部隊アイテムの“奇抜ヅラ”を頂いて、気分は傾奇に(笑) ただ、このアイテム“メンテ消失”になってるんだけど、部隊アイテムって毎週貰い直さないといかんのか? それ、面倒臭くない?(’’ 一応、不具合というか要望送っといたけど、そんなのイチイチ消さなくていいよ。開発は何考えてんだ・・・。


 今週は、また楽市二店舗出し。薬の他は倉庫処分品を置いてあるけど、隠れた逸品はあっと言う間に売れた。みんな目敏いねぇ。残りは材料だけだし、週末まで様子みたら、またお守りに入れ替えるかな。早いトコ、夜な夜な業物叩いておかないといかんな(>_<)