kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 難儀なネタや(’’ 09:49

 珍しく深夜まで作業して、昨日は大阪ホテル泊。なぁんにも用意してないから、下着だけコンビニで買って一夜明け、ダラダラと始業待ちな訳で。やっぱ泊まる心積もりしてないとホテルの空間はヒマだねぇ。小型モバイルだけじゃすることもないし(^-^;
 先週までやってた武闘系教養番組は“見せ方のフォーマット”さえ固まってしまえば、どう内容を落とせば時間を縮めることができるか簡単だったけど、今回はそうはいかない。手芸だの工芸だの、材料とか道具とか用意したり段取りを踏みながら進んでいく“作業モノ”は、どう足掻いても完成品までの工程を削れないから、時間内に収めるのが大変(>_<) 連日終電で帰れてたけど、ついに泊まるハメになってしまった。
 来週も6月も同じネタが続くから、また夜中まで仕事かねぇ・・・こりゃキッツいなぁ(。。