kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 中2の4割 一日20通以上 21:29

 夕刊メール新聞のヘッドラインに、全国PTA会?調べとかで載ってた。中学2年生で、携帯かPHSを持ってる人の4割が毎日20通以上、メールをやりとりしてるそうな。14歳ごとき、そんなに何を送り合う必要があるんだ?
 業務連絡とか報告でも、一日5通もいかんぞ?(笑) どうせ下らない内容だろうし、何度もメールをリターンし続けるぐらいなら、直接会うか電話しろと。自前で通信費払えない分際で、携帯とか烏滸がましい。防犯目的のGPS目的なら、発信機を鞄に入れるだけでも十分だろうに・・・。保護者が学校に怒鳴り込む時代ともいうし、過保護すぎるのも問題だな。