kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やっぱり乗れず orz 10:21

 う〜む、27分の接続待ちでは遅れが吸収されず。さすがに45分も遅れると無理やわな。駆け込みならずに済んだんで、1本後ろのサンダーバードに指定し直しを受けて、ゆるりとホームで待つ^ー^
 たまたま隣の窓口に並んだ、同じくろしおから降りたの二人。話振りからして博多方面っぽい。12分接続のギリギリで“のぞみ”に間に合うはずが、前に居たのが♂の韓国人か中国人で窓口業務が滞ってたな。
 くろしおで南から来て遅れで並んでるんだから、関西空港へ行くはずないのに、その♂が必死に「エクスプレス!エクスプレス!」しか話してないもんだから、駅員が一生懸命“関空特急はるか”の案内をしてた。若手っぽい窓口担当を押しのけて中堅が対応してたけど、お互い片言同士の英語で完全に噛み合ってない。あげくに散々粘って、どっかのホームの駅員へ振りやがった。切符は発行せんでエエのか?(’’
 ああいう場合、南から来て新幹線で東へ行きたいのか西へ行きたいのか、もしくは北陸か山陰か福知山か、新大阪からの特急ならこの選択肢しかないだろうに。丁寧語とか謙った言い方を無視したら、単純に目的地(駅)を「Which station will you go to?」って尋けば済む話じゃ? どう考ても案内の仕方をミスってる。・・・運悪くその後ろに並んでたスーツの二人は、もちろん乗換に間に合わず乙!! 南無(ー人ー)