kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 富山ブラックラーメン

 何やら富山にもご当地ラーメンがあるというんで、晩飯に戴いてきた。ホントは別の店が、もっと味が濃いそうなんで、そっちはまたの機会にするとして、今夜はCiCというファッションビル内にあった麺家いろはさんへ^−^
 黒いダシが売りのラーメンらしく、その濃度によって店の個性を出しているという。食べたのは、レギュラーに半熟煮卵と白ネギがトッピングされた黒ネギ玉らーめん、850円。色の割に意外とイケる♪ 飲み続けると辛いかと思ったけど、最後の一滴までダシは飲み尽くした。ん〜、何に近い感じだろう? どっちかというと、ダシの風味はラーメンというよりも中華そばに近い印象かもしれない。中華そばからすると、かなぁ〜り濃い目だが。これよりももっと濃い富山ブラック・・・これは、帰るまでに味あわないと^−^