kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 すげー気になる一瞬 18:28

 珍しく中日にも関わらず17時台に作業が終わったんで、特急にて帰宅中。天王寺から乗り込んだけど、一人前の女性*1が手のひらでプチプチやってたのが気になってた(^-^;


 親指だけで操作してるけど、どうやら携帯では無さそう。席に着くとスタイラスで、ツンツンやりだした。どうやら流行りのスマートフォンか? 表面にはカーソルとその対角の四方を囲むボタンしかなく、確実にテンキーではなさげ。スタイラスは下部から上向きに挿入してしまうようだ。ただ、マジマジと覗き込む訳にもいかず、画面の下に“モトローラ”っぽい名前が書いてる気もするけど、機種の判別はできなかった。


 たいぶ利用者人口が減ったとはいえ、メール・ブラウズ以外のモバイル需要ってまだまだあるんだよなぁ。なかなか自分の生活圏内で、ビジネスマン以外のモバイラーには出会えないので、ちょっぴり嬉しいひとときだった^ー^
 ・・・しっかし、二つ折携帯サイズの液晶で、スタイラス操作って何をするんだろうなぁ? そういや、こっちも向こうを気にしてたけど、その様子を見ながら、このエントリを書き始めたら、向こうもこっちが気になってたみたいだな(笑)

*1:19:00追記:どうやら、彼女は別に青い携帯も持ってるようだ。となると、あの親指プチプチは単独通信が可能な“PDA”だな