kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 放送休止のサスペンス 09:20

 昨夜、TBSが21時から放送を予定してたサスペンスドラマがラテ欄締切後に差し替えられてた。見ようとしてチャンネルを合わせたオカンが「この俳優さん、出てこないねぇ・・・」と呟いてたんで分かった。
 調べた限り、休止理由はどこにも掲載されていなかった。あらすじを見ると、舞台が秋葉原でもないし通り魔ネタでもなさそうだったけど、きっとそれで自粛したに違いないと思ってたら、乗用車が人を撥ねるシーンやナイフが登場するそうで、納得した。しょせん“作り物”の世界の フィクション なんだから、そこまで配慮する必要もないとは思うがねぇ。
 しっかし、放送局系ウェブページのテレビ欄は全部内容差し替えまで間に合ってたなぁ〜、感心した。ポータルサイト系は、テレビ番組雑誌と同じで、事前に出されてる週間情報を鵜呑みにして、細かな更新はしてなかった。