kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 鯛丼セット 19:56

 左下がただの丼。ここに鯛の切り身を自分で乗せて、写真の中央にある黄身と割り下を合わせたダシに、お好みでワサビを加え、よく掻き混ぜてから丼へ掛ける。そこに大葉を乗せると鯛丼の出来上がり♪ アツアツご飯の上にはすりゴマと海苔がたっぷり乗ってて、最後の大葉と相俟って、これが旨いんだ^ー^
 前に食べた時は単品だったけど、これだけで1500円(税別)ぐらいだっけか? 付け合わせも丁寧な作りで、やっぱホテルは割高な分、品は豪華だな。周囲の会話も昨日の怪しいコンパと違って、海外旅行ネタだし、住んでる世界が違う人種だ(笑) 前言撤回、初老のいい感じの夫婦だと思ってたのに、些細な事で公衆の面前で夫婦ゲンカしてる・・・やっぱ人間ってヤツは分かんねぇな(’’