kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 事前登録完了^−^ 10:01

 受付開始30分前に起きて、朝飯食いながら待機。アラームと同時に接続して3回目でページが表示された♪ 速攻で返信が来たけど、企業発信のメールなら、もうちょい改行位置には工夫しましょう(笑)

【このメールは送信用アドレスでお送りしておりますので返信はできません】
**** 様
このたびは、WILLCOM D4予約への事前登録をいただきまして、誠にありがとう
ございます。
お客さまには、予約販売を開始いたします2008年7月4日(金)より、順次
Eメールにて購入ページをご案内いたします。
7月4日〜6日を事前登録いただいたお客さまの優先予約期間といたします。
7月7日以降はウィルコムストアで購入ページを公開いたしますので、Eメール
を受信されたら期間内にご注文いただけますようお願い申し上げます。
<ご注意事項>
・今回の事前登録だけでは予約の完了とはなりません。
・商品のお届けは、発売日を予定しておりますが、加入審査、その他交通事情
 等により、お届けが若干遅れる場合がございますので予めご了承ください。
・機種変更のお客さまは、ウィルコムストアへの会員登録が必要です。
・事前にウィルコムストアへの会員登録を行っていただくと、スムーズに
 ご注文いただけます。

 サクッと登録完了〜♪ 10:02からサーバー負荷が重くなって、時々繋がらない状態だな。やっぱ“03”みたいに、あっという間になくなるのか? 多少高い買い物だけど、次世代通話サービスが始まる来春以降までの繋ぎとしてはいいだろう。どうせ、通話なんて使わんだろうし(爆) もちろん、オプションの通話プランなんて契約しない。データ通信だけでいい。クレードルは購入するけど、無線接続のハンドセットも無用だな。
 昨日の夜になってようやくバッテリの保ち時間が公表されたけど、標準品だと1.5時間、大容量で4時間超えだそうで。そんなの元から想定内、バックライトをフル設定にして、動画なり音楽なりを使いまくればそんぐらいでしょ。日頃の移動時間を加味すると、大容量バッテリも買っとく必要があるな。どうせ経費処理しちゃうから、どんどん付けましょ(笑)


 そういや、わざわざ iPhone 3G の発売日にぶつけたのは何か意図があったんでしょうけど、契約上の2年間の囲い込みなんて、ホントのモバイラーにとっちゃ関係なし。魅力的な個体が発売されれば、解約金払ってでも乗り換えますから^−^
 ・・・ただ、今の一番の悩みは、発売日の11日には“出張で自宅にいない”ことだなぁ・・・よりによって7日スタートの22日終わりの15日間中の前寄りで発売とは_| ̄|○ 11日着なのか、11日発送で12日着なのか分からんけど、いっそのこと、滞在ホテルで受け取ってやるか?(笑)