kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 クレードル発売は? 10:02

 下手に発売日を“iPhone 3G”に打付けたせいで、ネットでもメディアでも全く話題にならないUMPCのD4。発売日に自宅に届いた端末は、すでに徳島のホテルに転送され、主人の僕が来るのを待っている(^-^;
 昨日、松山のウィルコムショップでカタログもらうついでに確認したら、シャープ製のD4純正クレードル“13日から”ということだった。総合カタログと単品カタログにも掲載されてるけど、発売日は載ってない。一応、11日の発売日にオンラインストアを覗いたけど、まだ売ってなかった。が、12日の夕方、もう一度チェックしたらオプション一覧が掲載されて、そっちでのクレードル販売は“18日から”となってた。
 クレードルは自宅・仕事先・滞在ホテル、これらのどこかで使うシーンが想定されるんで、ぜひ手に入れたい。まあ、ヘッドセットは要らんだろうな(笑) カタログではメニューアイコンを地デジTVに出力してる写真が掲載されてたけど、軽い動画ファイルなら現実的に出力再生もできそうな気配がある。でも、RGB出力なんて一般ユーザには必要ないっしょ。USBメス端子が付いてるのだけは魅力だけど。
 クレードルを使わないモバイルシーンがあるだろうから、USBminiの変換ケーブルを標準バッテリ型にするか大容量バッテリ型にするか悩み中・・・ん〜どうしたもんか(-_-)
 ケースも標準同梱であるようだけど、PDAカバー/PDAスーツマニアとしては、どうせなら革製のイイヤツを揃えたい(笑) 発売直前から代替が利きそうな品を探したけど、手持ちと販売サイトでは見つけられてない。そのうち出てくれば、ぼちぼち各メーカーを試していこうと思ってる^ー^ それにしても、実機を早く触りたいぞっ!!(爆)