kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 人生二度目 09:38

 さてと、今から3時間ちょいかけて松山から徳島へ高速バスで移動だ。日常生活の範囲で移動というと特急か新幹線ばかりで、バスのお世話になることはほぼないんで、これが2度目の乗車だな。前も出張の時で、台風の影響で瀬戸大橋が完全封鎖、陸路で四国へ渡れず、岡山〜高知の臨時便に乗ったんだっけか。
 地方から都市へ出る時、時間が掛かっても安くしたいなら高速バスなんだろうけど、5時間も6時間も車に乗って移動なんて考えられん。どっちかというと、時間は買う事にしてるんで、まあ、車移動なんて3時間が限度だな。夜行バスとか絶対に乗りたくないし(’’
 それにしても、日曜でビジネスマンがいないせいか、朝2便目で始発の乗客がたった6人・・・原油値上がりの折りも折り、こんなんじゃ利益なんてほとんど出ないだろ。旅客事業も運送事業も今は大変そうだねぇ。