kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 生涯二度目の信オフ会終了〜 24:27

 いや〜、集合場所の茶店の空気では「この後どうなることか(’’」と思ったけど、お互いが分かりだしてからは年長組+年少組と、現役組+休止組とで共通のネタが合ったようで、それなりに会話が始まってて良かった^−^
 最初はトータル18人ぐらいが来るって言ってたけど、ドタキャンがあったらしく、最終的には合計12人。ほとんどが関西圏ながら、関東・中国・四国・九州から参戦の強者も居たな。

 私 太田君 おーかさん 鬼丸さん カミウさん
 かるこさん 風見さん ノン☆さま マチルダさん
 [途中参加] ジルさん 猫さん(+1)

 18歳で那古屋を出て春日山で修行、その後、効率経験で東国を行脚してた事もあって、織田・徳川でもあまり馴染みの無い方もいたけど、あちらはこちらをご存じだったようで。毎度、当薬局をご贔屓頂きまして有り難う御座いますw^−^
 復興戦当時のこととか合戦観のこととか、今日は来れなかった人のこととか、誰彼とソリが合わないとかw、あの人はどうなったとかとか・・・一軒目の居酒屋では、ジルさんがインする終盤まで、その手の話題で盛り上がったな。合流後、ものの30〜40分で移動になったんで、あまり話できませんでしたけど。
 お互いイメージ通り人、そうじゃない人いたようで、大きいイメージの人が小柄だったり、店員に女性と間違われた人が居たりw、若いイメージの人が実は結構・・・だったり?!(爆) それにしても、総じて若い人が多かった気がするなぁ。・・・しっかし、薬師でそんなに“オッサン臭”出てますか? みんなのブログ反応が酷すぎるよ(;x;)・・・記念撮影とかにはならなかったんで、一安心したけど。


 お時間で居酒屋出てからは、同じビルのカラオケに突入。ここで、花火大会帰りの猫さんとお連れさんが合流。部屋に入って数分、西からの刺客に“TMメドレー”入れられて、マイナーな曲の連発が。ベストにも入るようなモノは歌えたけど、さすがにレアなアルバムに入ってるモノは主旋律が出てこず・・・というか、なぜ私がTMのイメージなの?w そりゃ、CityHunterのCDとか版画は紹介してますけども。
 結局、'80年代〜'90年代の曲がオンパレードで、若いモンにゃ分からんかっただろなぁw それぞれマジモードで世界入ってる人もいたりして、どうしたら良かったんだろう?(’’ やっぱ'00年以降の曲になると、どっかで聴いたことはあっても、着いていけない“世代”を感じたなぁ・・・それにしても、風見さんの「おじゃる丸 song by サブチャン」には度肝を抜かれた! ネタでアレやられたら、そりゃ勝てんよ!(笑)


 何にしても、福島の第一回に続いての織田中心オフ。初期の復興戦やら二度目の復興戦やらのことを語れる面々が、まだまだ群雄にも残っていることに少し嬉しい気持ちもありながら(つへT) 今度は、名古屋なり広島なり関東なり、またどこかで逢いましょ〜♪ 皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


 追伸
 オフ後、インしたら既にジルさんが・・・早っw もう少し長い時間いれれば、いろいろ話できたのにねぇ。お仕事大変そうで、ご苦労様です。カラオケは、部屋は確保できるけど、集団で話ができないのがキツイねw それと、来れないって言ってた複数の人が堺に居たりして、あれこれとお話を(’’ そうですか、そうですか、みんな色んな経験や人生があるのね・・・いや、これは心に秘めて深くは語るまいて。