kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 イソ追込み増殖中? 27:45

 一晩で合計4回もやったのか・・・さすがに、4連続本体は疲れたな orz 晩飯後、新人探して募集掛けてた知人に誘われ、2回やって両方ともハズレ。解散してガックリしながら生産でもするかと思ってたら、そのうちの神主さんから「追加でやらない?」と対話が(笑) また編成し直して夜中まで・・・というか、みんな、まだそんなにイソやりたいか? もう十分集めたんじゃないの?(’’
 まあ、月末のパッチで合戦と九州〜高千穂の仕様が大きく変わり、特に神秘バランスが著しく崩れたのを調整すべく、イソの難易度を上げるなり、どうやるのか分からんがノックできなく?するようで、そのための駆け込み需要だろうな。ここ数日、ゴールデンの!イソが多い気がする。
 修正が来るって言っても、生命が50万100万になろうと5体が7体に増えようと、どうせノックする人はするんじゃないの? 14人条件のところを13人に減らすと自動的に即死技が来るなり、その当該フィールドの人数が1人でも減ると戦闘が強制終了して、イソが森へ帰る・・・とか、そのぐらい大胆な修正が来ればいいけどね。回線落ちの判別と、自分から望んで外へ出る、とでは違いがあるぐらい、肥も分かるでしょうに(*_*


 ま、すでに5つほど神秘装備はあるんで、自分からガッつかなくてもいいけど。職人装備を@1つ、器用60が作れるならそれにこしたことはないけど、如何せん、もはや職人装備も行き渡ってしまったせいか、新規に作ってる人がおらんのよねぇ。ベースが売りに出ればスグに買おうと待ってるんだけど。何やら、変換後のアイテムに変更や追加があったり、神秘にも微妙に調整が入るような噂があるんで、今回拾った分は、玉から変換せずに、仕様変更後まで取っておくことにした。ホントかどうか、分かったもんじゃないけども(^-^;
 個人的には、イソノックは神秘より潜在の方が旨いわな^−^ 今のレベルに達してても、一回やれば基本も戦闘も上がるのが有り難い。できれば雑魚やって、他の材料品が集められれば最高なんだけどなぁ。なかなかうまくいかんね。こないだ、堺の両替で他人さんの絵巻で武勇覗いてたら、イソ90回!!とかいう人がいて、正直狂ってると思ったが(’’ カウントされるように修正入ってから本体90回って事は、それ以前と雑魚側エンドをカウントすると、一体どんだけイソってるのか、とw そこまで情熱が注げるのに呆れた感心したなぁ。


 今週のメンテ明けから、予定になかった臨時開催の個人上覧・第二弾か・・・。まあ、残念ながら、先の個人上覧・第一弾も、前半一週間が出張中で後半のみの参加で、結果17勝10敗(2不戦勝5不戦敗)に終わって、もうちょい参加したかった不完全燃焼があった。
 が、今週からの10日間の第二弾は、もっと酷い。14日〜24日の期間で開催されるけど、15日〜28日まで出張になる(つへT) 初日だけは出れるけど、後はその日の仕事次第で出れるかどうか・・・また、ちゃんと参戦できないのか、無念_| ̄|○