kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ふと見つけてしんみりした(つへT)

D
 PC作業用に裏で再生するのに最適。頂いておこう♪ ※消されたので貼り直し 16日08:26
 ナウシカだけ、最初はビデオで観たんだっけ・・・残りは劇場だったか。最近のは、世界観が狙いすぎてきて、どうにもなぁ。宅急便とかラピュタとか素直に観れたのに・・・もののけ千と千尋あたりで限界だな。もはや要らん資本が入ってきて、興行的・商用的に走りすぎて、ホントに目指した方向とは違う所へ進んでる気がするな。もっと小さい頃に、三鷹ジブリ博物館へ行ってれば、もうちょい違うアニメ映画感を持てたかもしれんが・・・。