kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 バラ撒き政策ですか? 11:45

 う〜む・・・「実りの秋キャンペーン」ですか・・・開発は何がしたいんだ? 中級でしか用が無くなり過疎った旧ダンジョンで狩りして、イベントアイテム集めろって・・・それ、相当魅力的な報酬が貰えないと面倒くさいだけで終わるぞ?
 特典1と特典2、合わせて一人1000個か1001個貰えるというびっくり箱の中身次第だな。あとは、中級上がりとか生産せずに金に困ってる人に1000貫×最大10個の紅葉手形か。トータル1万はあるって言っても、その程度貰っても付与至上主義の装備が頭に染み着いてる人が多いんだから、今の市場相場じゃロクなベース(石空き装備)すら買えないと思うがね(’’


 ただ、こっちのインタビュー記事を読んでみると「生産をやりやすく、材料を簡単に、LVキャップを外し、現実的な少人数クエを、高位狩り場を増やす」、まさに指摘の点は見直すに値する事ばかりで、向こう5年はまだまだやるつもりがあるんじゃないか、という期待は持てそうな気もする。注目は、職業の特化をどう弄るのか、だな。現状の“特化に縛られすぎる日々の狩り”も問題だとは思ってたけど、これが、仮に上位技能を相互利用できるようになってしまうと、結局、どの特化に進んでも同じ技能を持つ人が増えて、まんべんないキャラが増えてしまうぞ? どうなるものか、見物だな。