kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 展望大浴場♪ 09:29

 ん〜、長期滞在者には有り難いねぇ。24時間営業じゃなかったり、天然温泉じゃない点を割り引いても、あの広さと湯種の多さなら宿選定には十分すぎる。11階から見える立山連峰も、晴れた冬の日なら積雪もクッキリ見えて気持ちいいだろうなぁ。ホテルから北アルプスまでに大したビル群もなく、市街地を一望できるし。富山にこんなホテルがあったのかぁ・・・5年間で4回来てるのに、ここ初めてなんだけど(’’ 何で最初っからココにしてくれなかったのかと。今度からはココを希望しよう^−^
 ただ、一番近いコンビニ(DY)が電子マネーを一切使えないってのが痛い。初日の買い出しで、6000〜7000円分は食料・飲料を仕入れて冷蔵庫に入れとくからねぇ・・・。もう一店舗(FM)も同じ通りに見えてるけど、夜中に遠方まで歩く必然性が無い。ま、出張中は現金で10万以上持ち歩いてるから構わないんだけど、イチイチ財布使うのが面倒なのよね(’’