kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 暗雲立ち込める 19:05

 最近、編集に入ってからもロケが続いてて、なかなか素材(取材済みテープ)が揃って無いケースが多い。1日や2日、編集期間に食い込んでくるのはいいけど、今回は8日間に4日間も被ってる。また寝れない夜が続くのか? orz
 一番肝心な関係者に近い取材対象はオール拒否だし、最後のロケが最も多く語ってくれるロングインタビューとか。その映像が手に入らないこ事にはお話の構成のしようがないんですが。1時間とか2時間とかインタビューされると、それを文字に起こすのも大変そうだなぁ。
 すでに、D4が入院中につき、久々にC3000でA4書式17枚分のインタビューは自前で起こしたんだけど(’’ もっと段取りよく、気楽に仕事にしようぜ・・・ホント。