kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 車内に忘れ物 orz 15:02

 強風の影響でサンダーバードがそこそこ遅れたそうで「いくつかの特急・新幹線への接続はしない」ってアナウンスしてたな。こっちも30分以上あったはずなのに、10分強しかなくて、慌てて降りるハメになった。そしたら、どうやら愛用のBOSEヘッドホンケースを席に置き忘れたらしい(>_<) 大阪が終点だから追いかけて取りに行ってもいいけど、帰宅する方が優先だな。新大阪の窓口で駅員に届け出だけ出して、知らせてもらう手続きをば。
 まあ、見たこと無いものを説明するのはやっかいだった。改札にもPC置いとけば、検索でササッと画像を見せてやるのに(笑) 上下フリップ式のマグネット板の付いた、5cm×5cm×5cmぐらいの黒い小さな小箱型で、中にヘッドホンの耳部分を収納して、コードを周囲に巻き付けるタイプ、表に“BOSS BOSE”のエンボス刻印がある、って言ってるのに「何か特徴は?」って・・・イヤホンケースの説明で、これ以上、何を言えと? 「15000円以上するイヤホンのケースです」とでも言えば、本気になるのか?(*_*
 とにかく、乗換まで時間がないんだから、グリーン席の座席番号切符も渡し、個人情報記入して、携帯へ連絡いれたのち、着払いで自宅へ送ってくれるよう頼んでおいた。どうせ、大阪に着いて折り返すのか、車庫に入って待機〜清掃するんでしょ? 席番を無線で連絡すりゃー、一発で見つかるがな。チャチャっと探してくれればいいんだけど。それにしても、自宅に送るより、最寄り駅へ搬送してくれればいいのにな・・・。