kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 さよなら0系新幹線 15:32

 丸い流線型の顔でお馴染みの0系新幹線、11月末を持って東海道線山陽線から引退して現役列車として姿を消す。その記念に、現在こだまとして運行されているものを、年末、4本だけひかりとして走らせるらしい。一般?向けの発売に先駆けて、10月10日からエクスプレス会員>J-WEST会員を対象に順次、特別サイトで予約を受け付けるそうな。2日付けの会員向けメールで案内が届いてた。どうせまた鉄っちゃんで賑わうんだろうねぇ。特に、本当に最後の勇姿となる12月14日の下りはスゴイことになりそうだ。
 ん〜、そんなに新幹線に義理立てする立場でもないし、仕事の合間を縫って「博多→新大阪」なんて乗ってもしゃーないし・・・ああ、最終の下りで福岡へ遊びに行って一泊、翌日戻るってのもアリはアリか。それか、プレミア値上がりを期待して買っておいて、第3者に転売してもいいけど、切符を受け取れるタイミングが分からないのと、一応、名義変更はできないっぽい注意書きもあるし、余計な欲はかかないでおくかな。
 ・・・ただ、切符に名前が載る訳でもないんだよぁ(+皿+)フフフ