kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ゲームショウ連動♪ 08:12

 世間は週末から3連休へ。・・・が、こちらは8連休が終わって、またしばらくお仕事モードが続くなぁ(’’


 幕張で始まった東京ゲームショウ2008。参加企業とタイトルは過去最大だそうで、去年より10%落ち込んだという、業界の巻き返しはなるのか? 休みと重なれば一般の部で行ってやろうかとも思ってたけど、毎年なかなか都合がつかんのよねぇ。
 信長では、去年に続き今年も連動イベントが発動、9日はプレス・ビジネスデーだったにも関わらず、朝から群雄にインした人がいたらしく、午後には堺の町に“紅葉”が溢れてたな^ー^ “紅葉”をもらった人は、12日までの毎日10:00〜17:00、幕張の会場から群雄にインした人が操るスター★とかいう、通常の3倍デカいキャラを扇ぐと、金紅葉に変化するそうな。で、15日のメンテ明けまで持ってれば特典を得られるという仕組みだそうで。
 公式には「そのワールドで一人でも金紅葉を手にすれば、全員が特典獲得権利を得る」とも載ってるんで、すでに群雄では大丈夫♪ ただ、この紅葉と金紅葉で貰える特典に差が出るのかどうかは判ってない。ハッキリしてるのは、鯖間対抗らしく、ワールド内に存在する紅葉が多ければ多いほど、特典もよくなるという仕様らしい。
 そうと分かれば、早速バラ蒔き開始! 堺で見つけた方から分けて頂いて、周辺の知人にそよそよ。故郷・那古野に移って、両替にいた数人にそよそよ。右京へ行って生産職人さんにそよそよ、岡崎へ行って職人装備スペシャリストさんにそよそよ、遠征中の天王山まで足を伸ばしてそよそよ・・・しに行ったのに、合戦場じゃ使えなかった!(笑) まあ、手当たり次第に扇ぎまくって、準備した4行解説マクロで広めてもらうよう走り回ってた(^-^)v
 で、裏でしてスター★目撃情報を募集したけど、17時までの3時間ちょいではとうとう発見できなかった orz・・・まあ、説明でも言って回ったけど、特典と言ってもそこは光栄クォリティ、過度な期待は禁物なんですが(’’
 10日もプレス・ビジネス関係者しか会場に入れないはずだけど、どっかに湧くかなぁ? 今日から広島入りするんで、もはや日中は無理として、明日と明後日は作業次第で、10:30〜11:00だけチャンスがある。誰か幕張からインしてくれぇ〜〜!(笑) それと、何とかどっちかが遅出になりますように(ー人ー)
 ・・・あとは、本日深夜に向けて、別のプロジェクトも発動中だったり。グヘヘ(*_*)