kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 待ち時間0秒 12:51

 いつ以来だろう? 新大阪の立ち食いに寄るのは。学生の頃は、週に一回、必ず降りてた駅なんで、しょっちゅう食ってたなぁ。当時って“かけそば・うどん”が180円ぐらいだった気がするけど、今や一杯270円か。物価って、簡単に上がるもんだねぇ。
 ・・・とは言っても、小腹の足しにするんじゃなくて、ちゃんと昼飯なんで浪速スペシャ(肉+揚げ玉+月見)と、いなりで700円なり。ここでも小銭じゃなく、Icocaが使えるのが嬉しいね。
 注文して3秒、決済して5秒、受け渡し口へ5歩で2秒・・・カウンター見たら、もう出てた!(笑) 激早っ!! 仕込みの量がちゃんとしてれば、こんな飯時でもあのスピードで客を捌けるのか・・・やっぱ“立ち食いうどん”なんて、こんぐらいじゃないとねぇ。でも、8年前、赤坂で食ったような、器の底が見えないぐらい黒くて濃いツユの和風麺とか、二度と食いたくないけどw^ー^