kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 作業効率重視 21:51

 毎日 8:15 自宅OUT→ 22:04or22:20 天王寺OUTで通勤してるけど、4日目にしてもう肉体が限界だ orz やっぱり、ドアtoドア往復4時間弱の通勤時間は、一日当たりのロスが多いのと、やっぱ睡眠に割ける時間が少すぎるな(’’
 仕事先に請求回してホテル泊にしてもいいんだろうけど、いちいちお伺い立てるのも面倒なんで、残りの日数を考えれば、明日と明後日は自腹で大阪に泊まった方が身のためだな。どうせ個人利用だろうが“法人名”出して予約*1すれば、そこの社員じゃなくても割引料金で泊まれるしな♪ その方が夜遅くまで作業できて、ちょっとでも後ろの負担が減るし、期間の全体行程を考えると、そっちの方が自分の身体にも優しい^ー^

*1:当然、そこと繋がりのある仕事をしてる“証明”は必要だが。例:取引先の名刺、入館証など。前はどこのホテルだっけ、夏場に高校野球取材プランとか、全くそんな仕事してなかったけど、安く泊まれたし(^-^;