kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 pomera すんげぇ端末だ(笑) 24:58

 このご時世に“ネットワーク機能なし・モノクロ液晶・対応ファイルは.txtのみ”っていう、折りたたみキーボードとATOK搭載のメモ専用ツールpomera開発元:キングジム)とやらが発売されたらしい。一応、USBかmicroSDでPCとは連携できるそうだが、単4電池2本で稼働って、何とも微妙な。オンライン環境になれず、PDAでもなく、位置づけは文房具の一種とか・・・いったいターゲットとするユーザ層は、どこを狙ってるんだ(’’
 とんでもなくニッチなデバイスだのぉ・・・確かにモバイラーとしては触ってみたい気はするけど、ホントにこんなの売れるのか?(笑)