kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 練磨の刻あれこれ 02:45

 一応、大型パッチと称する“練磨の刻”が当たったらしい。リアルで仕事モードど真ん中のため、毎日クエの瓦版だの、帰参者キャンペーンだの、生産向上だのいろいろあるみたいだけど、私設連結以外、あまり体感することができず(’’
 瓦版だけ覗いてみたけど、廃スペック装備の3人〜5人で組んで現地へワープ、そこでボス倒して戻って報告って感じか? それで毎日あちこち倒して回ってポイント貯めて、特殊材料(装備品)もらって、金箔と合成すると、あっと言う間に争覇最上位ちょい↓の装備と同等クラスが完成する、って寸法だな。ん〜、まあ、安価で上級な装備が手に入るのはいいかもしれんけど、特殊材料は取引不可らしいんで、実際に生産する人間がポイント貯めに狩りに出る必要があって、あの程度の報酬じゃあ、とても55↑クラスに魅力があるとは思えんな。不具合が出てるっていう、新神秘石の仕様次第ってところかな。


 生産の方は、薬とか消耗品の生産でも一回に80〜150ちょい程度 熟練が入ってる。が、やはり数をこなすと減少する仕様はそのままのようだ。最上位薬は、最初300〜500近かったと思うけど、1丹もノックすれば、すぐに100台まで落ち込んだなぁ。前々からそれほど生産をやってなかった人にとっては嬉しい仕様なのかもしれんけど、元から生産に生き甲斐を感じてきた人には、ほぼ無意味な変化だな。生産潜在とか100〜150を越えてくると、もうほぼ振るところがないしな。装備品生産って“お守り”しかしたことないから、他の職の生産熟練項目は皆無だがね。


 何やら、今後のLV解放に向けて経験値アイテムがもらえたり、ネタ動作装備?をもらえるキャンペーンも始まってて、そっちはソロでも可能だそうで。それならって風呂に入ってる時に試しにやってみたら、たしか尾張で狩りしてたはずが、ちょっと目を話した隙に堺の墓場に居たな・・・それも2回も_| ̄|○ やっぱ、薬師ソロの裸装備じゃ圧倒的に腕力が足りんなぁ・・・グラを基準にそのへんの適当装備そろえて、全身、腕力石ぶち込んでキャンペーン限定装備でも作ってみるか!(笑)