kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 タイ式マッサージ de KO寸前 16:58

 力を加減してくれたから、まだマシなんだろうけど、とにかく痛ぇ!(>_<) ひたすら、体中の裏筋という裏筋を伸ばしまくってたなぁ。腕の骨の部分で引っ張ったり押し広げたりしつつ、「アナタ、ココ、カタイネー」って、そりゃ股関節〜臀部の内側の筋肉だの、腋の下〜脇腹の外側の筋肉なんて柔らかい人、いないでしょ〜に!(笑)
 日本の按摩は凝った部分を探して、主にそこを“揉みほぐす”って感じだけど、だいぶ違う。何やら、身体の軸を気にして探ってるようで、骨の両側、均等な位置のツボを刺激したり、左右に回転させたり、マッサージで初めて“ラーメンマン”ばりのキャメルクラッチ*1されたりもしたし!!(笑)
 英国式とかアロマとかオイルとか、割といろんなジャンルのマッサージを受けたことがあるけど、そういやタイ式は今までなかったな。いつも通ってるスーパー銭湯に今年できたのは知ってたけど、朝一番に来ると営業してないのよね。インドとか中央から南側のアジア文化って、時間にはいい加減なところがあるらしいし、朝10時とか11時には働かないのかね? なぜか始業が14時(笑) ま、これからは選択肢の一つには入りそうだ。
 あと受けたことのないのは、本格的な東洋式か。器具を使った、徹底的に痛いのはやったことないのよねぇ(’’ 受けてみたい気はするけど、ホントに効くのか怪しいのと、地元とか出張で立ち寄る近辺にないのがなぁ。わざわざ、そんなもんの為に大阪まで出て行くのも馬鹿らしいし。どっかないもんかね。

*1:分からない人はググって下さい^ー^