kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初日からいきなり 08:25

 前日の夜に「午後入りでいいです」って言われてもなぁ・・・もう切符の手配は終わってるって。遅いのを早くするのは、その分、早く起きて駅へ行くなりウェブから変更かけちゃえば済む話だけど、早いのを遅くするのは、結局、出発前に修正しないといけないから、ゆっくりしてる訳にはいかず早起きするハメになるので(’’
 しかも、運の悪いことに、高松は乗車した者の名前と会社名、移動区間の但し書きが入った領収証が必要で、これは窓口でしか受け取れないから、昨日のうちにもう発券しちゃってたんだよねぇ。自動的に、指定券の変更も窓口のみでしかできない。受け取り前なら、ウェブ上で何度でも無料で変更できたんだけどなぁ。
 なので、8時前に駅に来て、切符を変更していったん自宅に戻るのも二度手間なんで午前入りの予定どおり、高松へ向かう。ホテルも、空き部屋があれば清掃中の時間でもCIできるけど、3連休の中日じゃ、それも期待薄。レストランでランチしたあとCIまで、馴染みのマッサージでもいって時間潰すかな♪^ー^