kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 骨付き鶏ぃ〜 23:15

 やったね♪ ザクッとした叩き台だけ作ったんで、こっちの都合でサッサと終業〜。ホテルに近いお店で高松名物を頂く事にした。焼き上がりまでに、ちょい時間が掛かるんで、一番最初に注文しておいて、たこわさび・ホウレン草胡麻和え・ジャコおろしでつないで空腹を満たして、いざこちらと対決!(笑)

 たしか、前は別の店“ひな鶏”*1を食べたんで、今回は“おや鶏”を。肉はゴツくて皮は固め、でも油とのコンビネーションが絶妙で、やっぱビールに合うねぇ〜。ハサミで切り落として箸で食べるのもいいけど、男ならやっぱ骨ごとかぶりつくのが○でしょう!(笑) 生キャベツも添えられて、ガッついてあっという間に平らげた♪ 締めには、スープ付きのとり飯を。生ビールも2杯飲んだけど、3000円でお釣りが来るというこの安さ。いやぁ〜、胃にも財布にも優しいリーズナブルな晩飯だった^−^

*1:こちらの店ではわか鶏と呼んでいる