kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ツナおろしパスタ 25:49

 馴染みのパスタ屋“toast”のメニューが12月から一新されたらしい。なぜか焼きおにぎりとか宮崎地鶏のタタキとか、さらにはカウンターの裏には常連用のおでんが煮えてたり、もはやパスタ屋にあらず!!(爆) でも、ちゃんと洋風の一品系・パスタ系も、今まで見たことのないメニューが増えてた。肉類も豊富になり、腹貯まり度合いの高い品も増えて何より。そんな中で、今日は牛フィレ肉のステーキ、厚切りタンの塩焼きツナおろしパスタを頂いた♪
 いやぁ〜、やっぱ肉はイイねぇ〜!ガッツリ来て! レアにしてもらったけど、ナイフが要らないぐらい軟らかいこと(*^ー^*) そして、もう一品。今までアサリのスープスパとかキノコのスープスパはあったけど、それにも増してアッサリ系。ベースはコンソメスープだけど、大根おろしが大量に入ってるんで、全く濃さがない。生卵を絡めて食べると、もはや食感も味感もパスタでは無い気がする!(笑) 飲み過ぎた胃に優しい、パスタラーメンといったところか。和風・・・ではないけど“おろし”がそう感じる原因なのかも? ん〜、これまでシソと鮭のスープボール(茶漬け風スープ御飯)で締めてたけど、こっちもいいな^−^