kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 戦国らしい世の中に 26:35

 あっちこっちで滅亡だの侵攻だの国勢に動きが出てきたなぁ。実に喜ばしい限り♪ そもそも戦国のゲームしてて、国が無くならない方がおかしいのであって、乱世こそ相応しい。謀略、偽計、裏切り、寝返り、すべて万々歳!(笑)
 いつまでも“握手”して、それぞれが身の保身だけを続ける国家なんてクソ食らえ。そんなんじゃ、何のためにこの手の仮想空間に金払って遊んでるのか意味がないでしょうに。同盟だか何だか知らんが、表面ではお互いイイ顔しておいて裏で何してようと構わんと思うのが本音。滅んで復興して、また滅んで・・・それでこそ戦国の世だと思うね。
 それに、どうせ簡単に移籍できる仕様があるんだし、客将としても暮らしてても日常生活にはほぼ何の影響もないし。過去に何度か「移籍したら、同じ国には戻れないようにしろ」って要望したことがあるけど、そのぐらいしないとグダグダした国交なんて、いつまでも変わらないと思いますがね。


 今日、何やら欲望に駆られて「双晶石を買いたい」と、古ぅ〜い知人*1から借金の申し入れが(’’ 結局、200000貫ほど用立てたが、ホントにポンッと使ったみたいだな(笑) そこまでして石なんぞ買わなくてもいいとは思うが、ホンマに返せるんかいな? 毎週1万らしいけど、まあ、頑張って下さい♪ ちゃんと借金の明細書と請求書は、信書で回してますので^−^
 それと、某雑誌に誰かが投稿したSSに、伏せ漏れたウチのキャラ名が出ちゃったらしく、出版社から「お詫びメール」が届いてたな。次号に経緯と詫びを掲載するそうだが、それがどういう画像なのか、そいつを添付してくれんと分からんと思うのだが?(^-^; とりあえず、富山の滞在先ホテルまでAmazonで取り寄せたんで、明日には届くかな。次号って、いつ発売だろう? そっちは確認するまでもないか(笑)

*1:名前も職業も伏せたんだから、下手にコメントして自爆しないように!w