kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 去年来てなかったか? 09:42

 すんごい久しぶりだとは思ってたけど、そういや去年、名古屋の仕事は一本もなかったのか? 知らない間に、定宿にしてるホテルのプラチナメンバーになってたらしく、ちょいとだけ待遇が良かったな。まあ、事前に予約確認した時の応対はカチンと来たが。
 宿泊3日前に連絡したにも関わらず、その日付から確かに予約は入っているが、名前が違うので日数を教えることはできないだと? 過去に何回、同じ発注元からの指定で泊まってると思ってるんだ。発注者はあくまで宿を押さえるだけで、一度も泊まったことがないだろうに。先方も「宿泊者は別の人間」って予約時に言ってるんだし、日本中から「その人の名前」で作業者が泊まりに来るってのに、直前まで確認してない方が悪いだろ。どうも接客業って体質には向いてない人が統括してるのかねぇ?


 ま、繁華街のほぼド真ん中にあるし、どこへいくのも何をするのも、ほぼ夜通しできるから便利な立地ではあるけど、ターミナル駅から遠いのだけが難点か。今回はネタの内容が面倒そうではあるが、そんなに夜は遅くならない?・・・なる?・・・ならない・・・ならないで欲しいなぁ(’’