kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 宝玉改修MYキャンペーン 02:45

 これまで全体治療4が何回転でも撃てるように入魂も付与も潜在も宝玉も、すべて生気を伸ばしてきたけど、凶変以降は逆に最大気合量がネックになってきた感がある。
 ま、知力はそこそこ多めに積んであるから回復速度に問題はないのと、行動回数からの結果論として、ちゃんと回復2枚で声掛け合ってれば、気合が4000あろうと4500あろうと、普通に全体完全を回すことは可能なんだけど。実際、気合が4800越えてようと夜叉やれたしね。
 が、毎戦闘毎戦闘、修羅装備でガンガン電曜撃ちまくって瞬雷も回転させたい時は、なかなか厳しいものがあった。基本的に、修羅狩りの戦闘中に回復系は使わないんで、外に出てから完全を盾に配ることになる。1回分は気合が有っても、2回分が微妙、反応の早い与生気さんならいいんだけど、そうはいかないこともあったり(’’


 てな訳で、知力装備・修羅装備、合わせて12個+予備2個の宝玉共晶を生気5から生命5へ、漏れ分3個を生気5から生命4へ、2日ほど掛けて切り替えた。修羅の首だけ、枠が6のため、3以上の共晶が狙えないんで放置で。「部分文字列」や「宝玉の形+価値」で絞り込み、手当たり次第に%の高いモノを買い集め、妖か艶で鍛えまくる。
 %が高くて合格点ながら、共晶が違うモノは幻晶でトライする。すべての宝玉について同じ作業を繰り返し、全身分そろえ終わった時には、34万貫使ってたなぁ。まあ、その甲斐あって、気合は1000〜1200ほど削れてだいぶ節約できそうなところまで落とし込めた気がする。装備スペックから気合を削るには作り直すしかない。神秘は2つほど入手済みだけど、買い換えは市に出てくるベースと相談だな。

 ただ、すべてのベクトルが凶変を向くと弊害も出てきそうだし、それなりに気合も置いとかないとな。バランスが難しいねぇ(^-^;