kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 名古屋→東京→広島なの?(T_T) 13:20

 25日からの富山の仕事が、思ったほど面倒じゃない作業だったらしく7日間→4日間ほどに短縮するのが、つい先日分かった。これで楽になる♪魚が食える♪と密かに喜んでたら、今やってる名古屋のネタを、東京に持っていって弄り直して、もう一回番組にするそうで・・・。
 当初、スケジュール的に会社では受けられないと思ってたけど、富山の期間短縮によりカレンダーパズル次第で何とかなると判断、他の仕事を割り振り直して、僕の身体を無理やり空けたようだ・・・確かに降って湧いたオイシイ仕事なんだろうけど、そんなに詰め込まなくてもいいんですが orz


 ・・・それにしても、昔、麹町の仕事で日帰りなら何度も行ったことがあるけど、今の事務所に移ってから東京で仕事したことないんだけど、発注請求関係とかホテルとかどうすんだ? 委託契約外になるから、全く分からんぞ。都度個別対応、ってヤツか?
 あ〜、個人的には飛行機で行きたいけど、陸路じゃないとダメとか移動経路とか交通費とか、ややこしい決まりとか縛りがあるんとちゃうのん・・・カッタルイのぉ(’’