kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やっぱり放置じゃねぇか 10:05

 「とりあえず10時には来てもらって・・・」
 午前中に来てもシャーナイんじゃ・・・と思いつつ、委託業務者ゆえ仕方ないんで、若干の酔い醒め感を匂わしながら寝る間も削って出勤したけど、案の定、誰もいなけりゃ何の書き置きもないし(’’
 昨日で“編集”の作業を終えて、今日疑似生放送。時間ギリギリだから下準備でできることはやってあるし、もうほとんどの映像は加工済み、スーパー(テロップ)も音楽もナレーションも別部署での朝一から作業のはず。編集担当が朝から来て何をしろと?
 もし、スタジオ収録後に不具合があれば、尺調整のため、2時間以内にドタバタで叩き直す*1んでしょ。それなら午後からでも十分じゃないのかねぇ。

*1:簡単に言うと、ダビングしつつ不要箇所を削ること