読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 応援要請?そんなの無視無視 15:38

 昨日は、地元有力議員の事件が明日弾けるとか弾けないとかで、ニュースの応援の仕事が入りかけた。事務所経由で断ったはずだったのに、最終判断をこちら側に投げたようで、朝から一日中 携帯が鳴りっぱなしだった・・・まあ、昼からは全部無視したけど。
 こっちは、のべ3週間、名古屋に始まり東京で終わるまで2つの番組で売上げに貢献したんだ。せっかく次の広島まで6連休あるのに、それを潰してまで時給2000円程度の安い仕事なんて受ける訳がないだろう。それよりも、身体と精神の休息を選ぶ。


 そもそも、報道の現場で何か発生モノが起きるからって、常駐外の人間を補充して急場を凌ごうってのが間違ってる。元から人数少ないんだし、一度でもそんな人に頼って難題を処理しちゃうと、次からも同じ方法でないと対処できなくなるんじゃないの?
 限りあるマンパワーを何とかして、役割分担・やりくりして映像を出すのが本来の姿でしょうに・・・。全中対応、ローカル対応でバタバタするのがイヤなのは分かるけど、そういう時こそアドレナリン出て、ガーッっと現場が一致団結するもんだよ。そんな力が出せないなら、いっそやらない方がいいんじゃないの?、と個人的には思うけどね。


 という訳で土日の混雑を回避して、今朝は予定通り 朝一からスーパー銭湯へ♪ リラクゼーションの受付開始に合わせて10時半に到着、アカスリ⇒足底⇒ボディ⇒眼精疲労のケアで、何となくやっと疲れが抜けてきた気がする^−^