kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 WBC それにしても 12:47

 これ、ずっと独占中継だし、TBS ウハウハだねぇ。
 今日もゴールデンのドラマ差し替えて、再放送ですか。早朝でも数字取って、午前でも昼間でも数字取って、ゴールデンで録画放送とか、ずっとアオるだけアオりまくって、ここまで引っ張って大成功してる。この一ヶ月、ニュースでもオープン戦とかJリーグとか高校野球なんて、全く話題にすら上らないし。
 長野冬季五輪の時に経験した、本社地下の特番編集本部にいれば、さぞかし忙しいだろうけど、そりゃ盛り上がるだろうな(^-^;


 ただ、過去には大会期間途中に、政府が勝てば兵役免除のエサを持ち出して、韓国チームが目の色変えて快進撃したこともあるんで、明日の決勝でも報道されない裏でありえるかもしれんなぁ。
 日本は、三塁側・縁起のいいビジターのユニフォームで挑むそうだが、果たしてどうなるか。何となくアッサリ・・・とか、いかれそうなイヤな予感がしなくもない。今日のような打撃戦は観ていて面白いけど、疲れるからサクサク投手戦でいいかな。またリアルタイムでフルゲーム観戦できる幸せを噛みしめつつ、締まったゲームを期待したい。


 ・・・さて、昼飯食ったことだし
 予定どおり、のんびりとアカスリとマッサージでも受けてくるとするかな♪^ー^