読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 店番の日々 08:36

信長

 飲んで帰ろうと飲まずに帰ろうと、出張期間以外の仕事の時は夜中にインしても日付を跨ぐ頃がほとんど、翌朝も早いし、狩りには出掛ける事なんて、まあ出来ない生活になる。
 週明けから、一足お先に10連休があるけど、GW頃まではそんな生活になりそうな気配だ。


 モバイルの収穫物を回収して売り子に流し、店主キャラを起動、商品の補充してメイン薬でインするのが日々の日課。気分的に余裕があれば瓦でもするけど、邪魔臭い時はしない。特に、雑魚がLv30台の狩り場は、気持ちが乗らないんでいかない事が多いな。特務なんて、知り合いにでも呼ばれない限りまずいかない。1ボスだけとはいえ、妙な人と組むのは御免なので^ー^


 共有倉庫の品揃えを一通りチェック、目減りしてる在庫をノックして、常に999個を越えさせるように日々生産に励んでる。昨日は珍しく、破天時代の上位材料真珠粉の持込生産の依頼が入った。数百単位でストックはしてあるけど、まあ、売り出す人はおらんだろうな。それなりに消費されるのかもしれんけど、薬は自分でも使うからねぇ。


 それにしても、基本・戦闘と違って、生産潜在の伸びはサッパリだな。改善されたといっても、まだまだ中間材料とか消耗品の単価値が低すぎる。その割に、1マス振るためのポイントが大きいんで、1マス埋めるのに3LvUpが必要とか意味が分からんよ。生産回数は毎週10000回を越えてるけど、未だに潜在Lv200に届かずLv193、1つ上げるのにも苦労してる。生産器用上昇の名工の道は4マス残ってるし、知らないウチに追加されてた名匠・お守りなんて、1マス目から20台後半必要だし、いつになったら振り終えるのやら・・・。


 都合1丹ちょいは居た気がするけど、ほとんど私設でダベって、薬研で練ってたっけ。連休を除いて、当分この生活が続きそうだな(’’