kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Yahoo!BB 解約手続き開始 12:34

 孫さんが日本中にADSLをバラ撒き始めた頃に契約したYahoo!BB。2001年当時の最安値だったけど、その後、各社の光だの高速ADSLが乱立、組み合わせとかプラン次第で、何が速くて何が安いのかよく分からん状態になってる。
 PCメールなんて、Yahoo!なりgoogleなり、どっかのフリーメール持っとけば事足りるようになったし、そもそも単純テキストの50文字以下なら携帯で十分だ。JustNet当時最安値で使ってて、その後、So-netに吸収されて使い続けてる105円のプラン*1で何の不自由もない。それ以上、何のサービスも必要ないし。プロバイダの提供するサービスってのも、ホントにどこまでユーザが使いこなしてるか分からんしな。


 今朝方、Yahoo!IP電話ADSL回線の解約手続きを開始、一週間程度で送られてくる解約申請ハガキを返送して、先方に到着した時点を以て解約成立となる。その後、一定期間内に「レンタルしてるモデム・AC電源・モジュラー/LANの配線」を返却すれば終わりだな。
 ま、配線関係は1台目に借りてたモデムがイカれた際、再配布を受けた2台目の分を丸々梱包したまんまなんで、そっちに本体とAC入れて送りゃ終いだし、簡単なもんだ。1台目のモデムの分の配線は、EMOBILEから届く分に這わし直すのが面倒なんで、まんま流量させて貰おう(笑)

*1:本来、So-netの提供コースにこの価格は存在しない。現在の最安値は「ダイアルアッププラン」の「電話パック1」の315円・・・のはず^−^