kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 10分ほど停電? 27:15

 日付が替わる頃から降り始めた雨は、その激しさを増してた。のほほんとチャットしてた次の瞬間、一瞬、何が起きたか分からなかった。いきなり家中が真っ暗になり、停電に陥ったようだった。ブレーカ音は聞いてないから、遠方で雷でも落ちたのか? ノートPCとザウルスと携帯だけが、闇の中に不気味に浮かんでた(笑)


 とりあえず、携帯のLight機能で明かりを確保して懐中電灯を探し、玄関を出て辺りを見回してみたけど、外灯も含め、近所一帯が落ちてたようだ。家の中に戻ってしばらくしたら、ほんの微かな間だけ、電灯が息をしたけど、再び闇に包まれた。ブラウザで再リンクを試みるも、モデムもルータも落ちてるから当然繋がらない。


 そうこうしてると、オヤジが起きてきたが、電気は点かないことだけ伝える。そのまま暗闇のトイレに消えるあたり、さすが戦中世代は度胸が座ってやがる(’’ 別にすることもないし、しゃーない寝るか、と思ったら電源が復旧。果てさて、いったい何がどうなったのやら。まあ、日常生活が始まるまでに戻って良かったが。