kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何とか脱出・・・でも 23:28

 局側の試写を経て、準備してた番組の構造も演出内容も大きく変更になって、呆然とする外部業者・・・。まあ、よくあることだけど、結局、頭下げるのも時間外労働が増えて、痛みを伴うのは局外の人間なんだよな。


 取材意図と違う内容になりそうな箇所が多々出てきて、再度、対象者に確認しないといけなくなってきた。そうじゃないと、ナレーション原稿が書けない・・・でも、深夜にかけてアチコチそうそう電話もできない・・・かといって明日へ全作業を持ち越すと、夕方の次の試写までに間に合いそうにない・・・手元に無い映像も必要になってきた・・・・それにしたって、二日続けて帰れないのも御免だ。


 まだ残って作業したいそうだが、こっちは、それに付き合わされちゃかなわないんで、終電を理由に離脱。今日はいったん帰らせて頂く。ただ、人間的な労働時間@2日で、VTR4本が仕上がりそうな気配は全くないな。明日か明後日も、泊まり確定か? orz


 ん〜、前に同じ番組やった時は、こんなんじゃなかったけどなぁ。ご時世とズレたディレクターが相手で、3日間タクチケをガンガン切って、毎日18000円かけて帰ったんだけどな!(爆) よく、あんな経費が落ちたもんだ(’’