読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 全く仕事にならず 15:15

 作業2日目の12日の朝ごろから、業務先の編集PCの調子がおかしかったけど、土日を挟んだんで分かる人が出てくる月曜まで騙し騙し使ってた。ただ、まだ一週間は作業しないといけないんで、早めに手を打っておこうと技術部に連絡したところ、4つ組んであるHDDのうち、1つにエラーが起きて、ビルドしなおしている事が分かった(’’


 管理先に連絡して、HDDの状況を確認して判明したけど、ビルドが成功するとは限らない。失敗すると、交換して、さらにビルドが待ってるし、成功したとしても何かあると保証できない、らしいので、ひとまず外付けのHDDに必要なファイル、約320GBをUSB経由で書き出すことに・・・。


 ・・・イヤな予感はしたけど、11時に開始して2時間経ったところで100GBしかコピーできてない_| ̄|○ 残り200分〜220分ぐらいでウロウロしてたんで、こんなんじゃ仕事ができない、とホテルの部屋に引き上げてきた。


 ん〜、データの移動による再リンクがスンナリいけばいいけど、編集ソフトがHDDから自動で見つけられないと、イチイチ手作業で探して読み込み直しか・・・面倒クサいのぉ。日頃から、ちゃんと保守してるのか? 電話口の管理会社も委託のようで、勝手が分かってなかったっぽい感じだし・・・これで、今夜はキツクなりそうだな。