読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 TSY01K こりゃ大変だ♪ 23:47

携帯

 期待してた au 初のキーボード携帯 biblio 。型番で呼ばれてないから、こう表記するしかないのかね?
 広島から帰ってきて、その足で機種変更してきた^−^ 新規購入でも機種変でも59760円とのこと。貯まってたポイントで6000円割引の上、卓上ホルダ(871円)を付けて54331円なり。もちろん、経費でブチ落とします!w


 近頃は、必ず契約しないといけないオプションが存在するらしく、すでに契約してるEZ WIN(月315円)ダブル定額ライト(月1050円)の他に、安心ケータイサポート(月315円)*1ナビウォーク(月210円)指定割(月315円)*2を契約させられたな。まあ、新たに契約した3件については、6月末までは無料で課金が掛かるのが7月以降、一ヶ月間保有してれば問題ないそうで、7月に入って即解除して、8月から課金を止めれば、ほぼ影響はないんだそうだけど。すでに7/1のスケジュールに「解除しろ」と登録済みっ(笑)


 ふぅ〜、そういや今回で auキャリア も3台目だっけか? ここ数年の携帯って、メニュー階層というか設定できる範囲や種類がメチャメチャ多すぎるなぁ。初期からいろいろなモノ載せすぎだろうに(’’ しっかし、URLとかメールのフォルダ分けが全部スッ飛んでるのが面倒だ♪ 定型文系が完璧にスッカラカンなのも痛い♪・・・まあ、こういうのをチマチマ現状復帰させていくのが楽しいんだけどっ!(爆)


 それにしても、最も感心したのは縦に持つとテンキートグル入力になって、横に持つとキーボード入力に自動で切り替わる点。これが実に素晴らしいっ!! 微妙なボタン配置になれるまで誤字があるかもしれないけど、こっちは慣れ次第だろうな。
 ん〜、明日から長ぁ〜い休みに入ることだし、じっくりカスタマイズを楽しもうかね^−^

*1:5年間保証。一度解除すると、同一機種での再契約が出来ない制限付き。

*2:3件までの固定電話か au 携帯への割引プラン。