読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 パロディもここまでいくと 03:12

雑記 音楽

 そういや、'80年代後半〜'90年初めはリアルのマイケルよりも とんねるず のパロディが小中学生に受けてた時代だったのを思い出した。探してみたら、いろいろ出てきたんで紹介しとくか。(※携帯でご覧の方は、動画リンクが出ません。)
 それにしても、こんな20年近く前のVHS残してるヤツが居ることが笑えるなw それに、わざわざアップしてくれることもw まあ、無駄なコントはどうでもいいとして(’’
BAD
 他に BEAT IT もあった気がするけど、ロングバージョンは誰も上げてくれないようだな。

 ・・・しかし、なんでライオネル・リッチー?がいるんだろう(’’ 全く思い出せんw


来日記念
 こいつはオムニバス。過去にパロディした分をスタジオで繋いで一気にまとめてくれてる。



Black or White
 もうここらへんになると、制作側の意地というか根性を感じるなw 小画面で本物を出して、どれだけ近いか、ってことを自慢しつつ、さらに笑いの要素を入れていくという。



 ・・・どのパロディPVも、裏話として「どのシーンに何時間かかった」とか、「これは朝になっても終わらなかった」とか、いろいろスタジオトークもあったと記憶してる。たしか、マイケルをやり尽くして、その後、流行りだしたMCハマーに移っていったんだっけか。
 しっかし、こんなの作って流せる許可とか、よく取れたなw 著作権にウルサい今だと、なかなか難しいだろうな。