kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 衝撃の事案 16:59

 14:00ごろに起きて、ようやく始動。シャワー後、飯も食わずに近所の支所と写真館へ出掛けて、必要書類を揃えてきた。飯なんて、働いてない日は、一日一食で十分だしね。戸籍謄本なんて、これまでちゃんと読んだこと無かったけど、初めて知る事実が。
 父方の爺ちゃんの名前、春吉っていったんだw それでオヤジの名前にもの文字が一文字入ってたのか・・・三十ウン年生きてきて、初めて知ったぞ!!(爆) 小2ぐらいの時に死んじゃったから、ほとんど記憶にないしなぁ・・・中学からは父方の親族と、個人的に絶縁してるし(’’
 ・・・いやぁ〜、それにしても、こんな細かい日付とか住所とか、代々記録して残しておくことに何の意味があるんだろ。こういう続柄の人間が、確かに国内にこれだけの期間、存在したっていう記録のために必要なのかね? よー分からんな。